バランスボールの体験

今日はママはテニススクールがお休みだったので、テニスのお友達と「バランスボール」の体験に行ってきました。
バランスボールって触ったことはあるけどどんなことしたらいいのか全くわからないしね。
エアロビクスも一緒に書いてあったので汗びっしょりになるのかと予想していました。
会場についてボールをかしてもらい準備オッケー。
音楽に合せてボールに座ってスタートです。
簡単に考えていたのだけどきちんとやるとかなりキツイ。
それでもヨガよりはママには向いているようです。
1時間ちかくボールにのって骨盤をまっすぐにする運動をやらせてもらいました。
ここちよい疲れ。今日はぐっすり眠れるかな?
また機会があったら参加したいです。