タジン&燻製鍋

先日購入した3種の鍋。
今日は「燻製鍋」「タジン鍋」を使ってパーティーをする事にしました。
まずはタジン鍋に野菜を敷き上に肉を載せて蒸し焼きにしました。
水は大さじ二杯程度かこんなんで出来るのかな?
そして同時に燻製鍋の中にサクラチップを敷いて網の上にソーセージやウズラの卵などなど…。
煙が出てきました。
よし出来たみたいだ。おっ!これは美味いな、温かい燻製なんて初めて食べたぞ!!
シシャモ・チーズなどいろいろ試してみました。
次にタジン鍋
野菜がトロトロだね!水が少ししか使ってないから旨味が引き立つね!
風ちゃんは燻製はダメだったけど、パパはビールと最高に合っていてとても満足でした。