地震怖い!

1ヵ月前におきた大震災。
余震も随分続いています。
あの日、ママと一緒に家で地震を体験した風ちゃんはあの後今まで以上に怖がりやさんになっています。
今までならマンションのごみ捨て場にごみを捨ててきても家で平気でいたのに、今では全くダメ。
同じ家の中にいても、ママが部屋を移動するたび「ママどこいくの?」と聞いてきます。
ほのが一緒にいればまだ大丈夫なんだけどね。
テレビで緊急地震速報がなると「じしん?くるの?」といってしがみついてきます。
学校で地震がきたときは机の下になかないで潜ることができるようだけどね。
今週月曜日、ママが役員決めで学校にいたときほのと風ちゃんはお友達の家で待っていました。
その時きた結構大きな余震。
風ちゃんはお友達のおばあちゃんの近くに行って「ママ、ママ、いつ帰ってくるかな?」とずっと話かけていたそうです。
小さな子供はやはり怖いのだよね。怖がらなくなるまで少し時間がかかるかもね。
余震ももう収まってほしいな。