再挑戦

土曜日に手のまめをむきながら逆上がりをみせてくれた風ちゃん。おみごと!!
あれだけまえだらけになってやっているもんね。
逆上がりだけでは物足りないらしく、猛暑の中お友達と連日休み時間に鉄棒で遊んでいるようです。
そうやっているうちに「空中さかあがり」もできるようになるよ。
今まで逆上がりができなくても「だってできないんだもん」といってあまり練習もしていなかったほの。
風ちゃんができるようになって、マズイと思ったのか「練習する」といいだした。
今までは低学年でできなくても恥ずかしくなかったけど、3年生だと一年生に「できないの?」と聞かれて恥ずかしかったみたい。
昼休みか業間休みどちらかは練習してるそう。
ほのが自分から練習することって始めてなんじゃないかな。
お友達と遊ばずに練習するなんてすごいよ。
風ちゃんの手のまめをみてるからかまめができても「いたい〜」ともいわない。
がんばれ!!努力したらぜったいできるようになるから。
お休みの日、練習につきあってあげてもいいよ。