ほのの個人面談

今日はほのの個人面談がありました。
クラスが変わって一学期が終わろうとしています。
4月に行われた2年生の学力テストの結果とスポーツテストの結果が帰ってきます。
面談が始まってすぐ学力テストの結果が渡されました。
「おかあさん、ここみてください。すばらしいですよ」
みたところは国語の結果。オール100点。
え?ホントに?オール100点なんて初めてみたよ。すごいじゃない!!
算数はトータルで85点くらいだけど計算はすべて100点。たいしたもんだ。
とにかく計算がクラスで常にトップだということ。
なにか一つでもトップのことがあるならとにかく褒めまくって自信をつけさせてほしいという話でした。
いやぁ、泣きながら公文がんばってきてよかったね。少し芽がでてきたよね。
お友達とも想像通りうまく遊んでいる様子がきけて安心しました。
面談前には水泳部の練習の様子を少し見学してきました。
飛び込みの練習をしているところでした。
水泳も上手になったね。