子供が6人

昨日ほのは日焼けで肩と背中が痛いので水泳部を一日休みました。
早速クラスのお友達と約束をしてきたよ。
日焼けの理由で休んでいるので外で遊ぶのもおかしいし家に誘ってきました。
お友達が来ると一緒にクラスの男の子がいました。
「遊ぶ約束した友達がこなくて遊ぶ人がいない」とお友達についてきたという。
家にはDSしかゲームはないけどせっかくだから入ってもらったよ。
男の子はほの達女の子二人の中でも不自然な感じもせずゲームしたり話をしたりで過ごしていました。
ほのは男の子に「マリオ」を進めてもらって喜んでいました。
風ちゃんはまたまたクラスのお友達二人と遊ぶ約束をしてきて出かけたものの、暑いのか戻ってきました。
こちらも家に入ったり中庭にでて遊んだり忙しそうです。
途中疲れたのかアイスを食べに家に入ってくると総勢子供が6人!!
すごい光景です。
ほのの男の子のお友達は風ちゃん達1年生にDSの通信のやり方がわからずしょっちゅう「お願いします」と頼まれていました。
5時になるとみんな一斉に帰っていき一挙に静かになったよ。
子供が多いとにぎやかだね。
でも天気がいい時はやはり外で遊ぼうね。