男の子の中で

今日ほのは帰ってくると「マンションにクラスのお友達がくるから遊びたい!」といって出かけていきました。
雪がまだ残っているマンションの中庭。鬼ごっことか雪遊びをするそうです。
マンションの下に用事があり降りてみると中庭にはクラスの男の子5人の中にほの。あら、女の子1人なんだ。
いつも男の子の中に女の子1人で遊ぶなんて考えられない!って言っていたのに珍しい〜。
遊ぶ約束をしていた訳ではないけど、降りていったら「一緒に遊ぶ?」っていれてくれたみたい。
帰ってきてほのは「楽しかった〜!男の子の中に1人でも楽しいんだね。」と言っていました。
男の子の中で遊ぶと男の子は女の子に優しいもんね。楽しいよ。
それにしても、5年生は相変わらず男女が仲良しだね。
そのまま来年も仲良しで卒業できるといいね。