残念・・・

一週間鉄棒の短期講習に通った二人。
風ちゃんは元々好きなためかどんどん上手になり、念願だった「空中さかあがり」も3回できるようになりました。
そして最後は「足掛け後ろまわり」の練習をして終わり。それももう何回かやったらできそうな勢いです。
ほのは、期待していた「逆上がり」はもう少しのころまでなんだけどできませんでした。
だいぶ近づいているんだけどなぁ・・・あー残念。
何とかできるようにならないかなぁ。
別に逆上がりなんてできないまま大人になっても不便じゃないのだけどねぇ。
できるようになったら自信がつくんじゃないかな。がんばったらできるようになるって教えてあげたいな。
またこれがほのは自分ひとりで練習できないから困る。
一輪車のときもそうだけど、こちらが「やるよ」と言ってつきっきりでないと練習できない。
3年生なんだし、学校に行ったら鉄棒あるんだから少しは自分からやるって行ってくれるといいんだけどな。
やはりママが「いくよ」って言ってつきっきりでとダメなのかな。
夏休み終わりまであと3週間。夕方涼しくなったら少しは付き合えるかな。
ほのから「練習行ってくる〜」なんて言葉きくのは無理かなぁ。期待しないほうがいいか。
がんばってみようか。
3週間後、できるようになったっていう報告かきたいです。