初勝利

市川にきてから入ったテニススクールで仲良くさせてもらっている友人に去年から時々試合の参加のお誘いをしてもらっています。
試合なんて結婚する前に何度かでた程度。10年は軽く過ぎています。
それでもせっかく誘ってもらっているので、これまでに4度ほど試合に出てみました。
やはりなかなか簡単に勝てるものではないのよね〜。
それでも昔は1ゲームもとれず10分くらいで試合が終わっていたのが何ゲームかはとれるようになってきました。
なかなか攻めきれないのよね。動きもよくわかってないし。
今週火曜日にまたお友達に誘ってもらい、試合の練習会というものに参加してきました。
かならず4ゲームはあるというもの。
がんばるぞ〜。
3試合まではすべて3−6で負けてしまいました。ぐすん。
最後の試合、悔いの残らないようにやるぞ!!
それがよかったのか、今日一番身体が動き何と何と6−1で初勝利!!
やったぁ!!
どんな形であれテニスの試合で勝ったのは初めてです。
うれしいな。
また少しテニスが楽しくなってきました。
次回もがんばろう!!