再び救急車

晩御飯でいつものように鍋を食べていた時の事。
「あっついぃぃ〜!!」「ぎゃあああぁぁぁぁぁ〜!!」
席を立ったふうが、鍋のコンセントを引っ掛て足に熱い汁がかかってしまいました。
「あついいぃぃぃぃぃ〜!!」「いたいぃぃぃぃ〜!!」
家の中はパニック状態。
ふうのズボンを抜かせて、冷水で流しました。
足の甲にみるみる水膨れが拡がっていきます。
ママ、救急車呼んで!
「ごめんなさい・ごめんなさい」「きゅうきゅうしゃいやだ〜」「とまるのいやだあ〜」
到着した救急車にふうとパパが乗り込みました。
サイレンを鳴らして救急車は救急病院に到着しました。
先生に応急処置をしてもらい何とか落ち着きました。
軽度2くらいの火傷だそうです。
跡が残らないといいね。
しかし、6歳で既に二回目の救急車なんて勘弁して、ふうちゃん。