授業参観

今日はほのとふうの学校で授業参観があります。
パパは二日酔いのまま学校に到着しました。
先ずはほののクラスへ。
クラス前の廊下にはほのの手作り運動会新聞が。
「リレーでお友達の足に引っかかりころんでしまいました」
「応援団に入っても白組は負けてしまいまました」
とても悔しい思い出だね。
授業は算数、億の数字の練習みたいです。
ほのは落ち着きがなく、終始後ろの父兄方向を見て授業を受けていました。
しかし先生の質問に果敢に手を上げ、前に出て立派に答えていました。
次はふうのクラスへ。
ここにも廊下に運動会の感想文。
(見たことないような綺麗な字だ・・・)
クラスでふうは逆に全く後ろを振り向きません。
先生の質問に手を上げて発表。
「よ、じゅ・・・です、、、」
(声 ちいさっ!家とはえらい違いだっ!)
2人の学校生活を垣間見る事が出来て楽しい授業参観でした。