どしゃ降り

朝起きたら外はどしゃ降りの雨。
雨の降り方がすごい。びっくり!!
パパはその雨の中会社に出かけていきました。ごくろうさまです。
子供が学校へいく時間が近づいてきてもなかなか小降りにならない。
そんな中学校からメールがきた。
雨がひどいので登校時間がゆっくりでもいいです。
そうなんだ。でも何とかいってくれないかなぁ。
東門までママが送っていくことにしました。
じゃあ、いきましょう!!
7人がそろったので出発。しかし…小降りになってきました。
マンションを出るとほとんど降ってない状態。
ほっ!よかったよかった。
ママはスッピンなので帽子をかぶり、長靴をはいて準備しましたがいかなくても大丈夫そうです。
あと15分早かったら大降りの時にいかなくてはならなかったから本当によかったです。