いちかわこども村への参加

ほのは明日から一泊でお友達と「いちかわこども村」のキャンプに参加します。
これは市内の小学生が80名参加するもので、8班に分かれて団体生活をします。
学校を通じて参加募集がきていたのでお友達と一緒に参加することにしました。
行き先は2ヶ月前にグリーンスクールでいった少年自然の家
今日は荷物の整理をしました。
持ち物も2ヶ月前とあまり変わらなかったのでほのも手慣れてすぐ準備することができました。
今日は午前中班でゲーム・スポーツをしたり。午後は野外炊事でカレーライスをつくります。飯盒炊飯かぁ。ママも小学生のとき子ども会で参加したキャンプでやったなぁ。
そしてキャンプファイヤー、明日は水着になって水遊びをするらしい。
めちゃめちゃ楽しそうだね。
ママはほのにいろいろ経験させたくてついつい本人の意思を聞く前に参加申し込みしてしまうことがあるんだよね。
でもお友達もいつも一緒に参加できてうれしいよね。
明日から二日間楽しんできてね〜!!