夏休みのボウリング

夏休み後半、じいちゃんとばあちゃんとボウリングにいきました。
春休みにばあちゃんが遊びにきてくれた時に行った以来です。
ばあちゃんよりもじいちゃんの方がボウリング上手なので2人とも教えてもらえると喜んでいました。
じいちゃんは1ゲーム目、2人に教えていたこともありスコアが不調。それに反し好調だったのがばあちゃんでした。
ママは相変わらず下手になっていました。
3ゲーム目になりじいちゃんの調子が上がってきました!!
10フレーム目じいちゃんはスコアが140ピッタリ!!
そのまま終わればピタリ賞がもらえます。
わざとガーターにするのは嫌とのことで、風ちゃんにボールを投げるようお願いしました。
普通に投げたら力のない風ちゃんはガーターなので適任でした。
「えいっ!!」ゴロゴロ転がっていきました。
ガーターになるはずが真ん中を転がっていきます。
え??「がっしゃ〜ん!!」
なんと8本も倒れてしまいました。
8本も倒して喜んでいたのは風ちゃん。ピタリ賞が逃げていったのはじいちゃん。残念でした。
またじいちゃん達が遊びにきたらボウリングにいこうね!!