アオダイショウ

今日ママはお仕事でした。
ママは怪我をしている野鳥を保護している小屋のお掃除をしています。
今日もいつものようにお仕事を始めること1時間。
小屋の中の戸棚の脇にぶら下がっているひもがありました。
こんなひもあったかなぁ?入り口からみてみると何だかブラブラ動いています。
え?え?え!へびだぁ!!!
「ひゃぁぁぁぁ!!へびへびへび!!」
大声を出してしまいました。
隣の部屋から職員さんが「どこ!」と網をもって駆けつけてくれました。
2人がかりで捕らえられたへびは長さ1mくらいのアオダイショウ。
こんな大きなへびを自然界でみたのは初めてです。
小屋の隙間から入って小鳥を食べにくるのだそうです。
もうビックリ!!
ママは福島出身だけどこんなへび見たことないです。
こんな都会にもまだこんな大きなへびが住んでいるんだぁ。
とにかくびっくりぎょうてんの午前中でした。
よかったみつけたの比較的遠くからで。至近距離だったら腰ぬかしていたかも…
恐かったよ〜(泣)