ほのママ

今日はほのと風ちゃんと風ちゃんのお友達の男の子3人で遊びのイベントに行くことになっています。
ママは学校のお仕事で車での送迎ができないので、今回はお友達のご両親が送迎してくれることになりました。
ほのは今回は2人のお世話もすることになります。
少し不安そうだったけど出かけていきました!
お昼すぎ、ほのから電話が。「2人とはぐれたぁ!」呼びたしてもらうように言って切ると「いたよ〜」
しばらくするとまた電話が。
「2人が科学館の案内の上映を中でみてるの、ほのかは荷物を持って外で待ってるんだけどぉ」
パパが一言。
「風のデートに付き添いで行ってるみたいだなぁ」
本当だね!
でも、2人もママ達親4人もほのが一緒だったから安心だったんだよ!
お疲れ様〜ありがとうね(^O^)/