2人の成長

昨日一昨日と2人が参加した大学のイベント。
今年で4年目。最初はほのは2年生、風は年長さんでした。
当然一緒にいかないと無理な話、しかも自転車でいくなど不可能でした。
最初の2年はお友達姉妹4人で同じ仕事をして、ハローワークに母達が並びつきっきりでした。
去年からお姉さん達はお友達と回り、風ちゃん達妹はお友達の妹が1年生になったため、母達が休憩所で待っている時間が増えました。
そして今年。ほの達5年生はお友達同士で現地に自転車で行き、現地でもお友達同士。
風ちゃん達はまだお友達が2年生なので親が自転車の付き添いをする為送迎したけど、送迎のみ。現地では2人でイベントに参加していました。
昨年度まで2日間つきっきりで現地にいたのに…
今年一年の成長は本当にすごいなと思います。
来年度は、風ちゃん達もいけるようになるのかな。
まだ小さいから送迎してあげるよー。