お友達と映画

昨日風ちゃんはバスケの練習が終わった後、お友達2人から「明日バスケの後あいてる?」と聞かれたみたい。いつもすぐ答えない風ちゃんは帰ってきて電話でママに「明日あいてる?って聞かれたけどあいてる?遊んでいい?」と聞いてきた。OKの返事をするとまた電話が。少し元気がない。「あのー、明日映画みにいこうって…言われたんだけどぉ…」「いいじゃない。いっておいで」「えー…いかないとだめかなぁ…どうしよう…」
風ちゃんて映画全く大丈夫なのに何故か映画にいくのを渋ります。
ほのがあまりにも怖がりすぎてる影響じゃないのかしら。
少し迷っていたみたいだけど結局行くことにした風ちゃん。今日はバスケの練習の後、お友達のお母さんの車で出かけていきました。
いってらっしゃ〜い♪楽しんできてね〜。
夕方、風ちゃんから電話が。
「あのー。映画終わってまだアリオにいるんだけど〜、お揃いのもに買おうっていって決めてるからもう少し遅くなってもいい?」
映画終わった開放感?もあってか楽しそうな声でした。
お友達のお母さんからも同じようなメールが。
お世話になります。よろしくお願いします。
7時頃送ってもらって帰ってきました。
映画については楽しかったかどうかは何も教えてくれませんでした。お友達と一緒に映画を観たってことが良い経験だよね。
お友達3人で交換日記をすることになったらしく、そのノートを持ってかえってきました。風ちゃんが1番です。
明日持っていくと一生懸命書いていました。
続くのかな?