嫌な季節

去年の2学期末、ノロウィルスが少し周りで流行っていました。
しかし、冬休みに入りその流行りも少し治まったように見受けられます。
安心して3学期に入り、元気に過ごしている子ども達。
このまま春にならないかなぁと思っています。
しかし、昨日から3年生が学級閉鎖に。
更にほののクラスでも1人インフルで休みになったようです。
いつも南の学校の方から流行っていると話を聞いてしばらくしてから学校で流行りだすのに、今年はいつのまにか近くで流行りだしていてビックリです。
仕方ないとはいえやはり嫌だなぁ。
インフルはかかるとすぐうつるし1週間は動けなくなるから本当に困ります。
お母さん達は予定を子どもが元気なことが前提で動いているからね。
ドキドキ嫌な季節がやってきました。