お金は大切

今日の天気は久々の雨模様です。
天候に関係のない買い物に出かけることにしました。
市川駅シャポー」と「ダイエー」で用を済ませた後「ヤマダ電機」へ。
ふうはゲーム機コーナーで任天堂dsのソフト「友達コレクション新生活」が欲しいとグズリ出し始めました。
どうもマンションの子供たちが少しづつ持ち始めたみたいです。
「じぶんのお金でかうから〜」
じいちゃんのトランプでお金持ちになって気が大きくなっています。
しかしママに反対されて大泣き。
帰りの車の中でずっとママに文句を言っていました。
貯めたお金は大切に使わないという事を学んで欲しいからしょうがないね。
おねしょ治った時に買おうね。
そして夕方18時からママはお友達と飲み会に出かけていきました。
「ママァ〜・・・」「ママおかいけいしてないかな・・・」「なんじに帰ってくるの?」
ふうは早くも18:20にママが恋しいみたいです。
あんたママと喧嘩ばかりしているくせに、何が「ママァ〜」だよ!
「けんかするほどなかがいいってことだよ!」
偉そうに・・・。