母の日

honofu2013-05-12

今日は母の日です。
丸山家では子供たちが今日一日ママの仕事をやるというのが恒例になっています。
先ずは朝食作り、二人はサンドウィッチを作ってくれます。
ほのはタマゴとハムチーズサンド、ふうはチョコフレークと海苔モチサンドを美味しく作ってくれました。
朝食を食べた後、洗濯物を干して掃除をして夕食のカレーを作ります。
カレー担当は初のふう。
じゃがいもの皮むきにひと苦労です。
嫌いなにんじんは入れません。
何とか出来上がったと思ったらあっという間に外に遊びに行った二人。
忙しいねぇ。
ママはテレビを観たり漫画を読んだりとのんびり。
そして夕食はふうのカレーを食べました。
初めてなのに美味しく出来たねぇ。
二人はママにお手紙を書いていてくれました。
パパにも読ませてくれましたが、とっても良い内容の手紙。
ママ良かったね。