おいてきぼり

風ちゃんの心の友といえばキティちゃんタオル。
生まれて数ヶ月の頃からのご愛用。起きた時から寝る時までいつでも一緒。涙、鼻水もたくさん吸収してくれました。
風ちゃんがひきつけをおこして救急車で運ばれた時もキティちゃんは一緒にいてくれました。
かくれて洗って干しているとみつけて大声で怒っていました。
引っ越してきて1代目から2代目にバトンタッチ。風ちゃんは2代目も同じようにいつでもズルズル引きずっていました。
幼稚園のカバンにぎゅうぎゅう詰めにして連れて行った事も何度か。小学校になってさすがにランドセルには入れていかなかったけど家の中ではいつでも一緒でした。
もちろん旅行にもいつでもご帯同。パスポートをもってないキティちゃんタオルは風ちゃんのおかげで一緒に旅行していました。
そんな心の友を風ちゃんはなんと今回福島に連れていくのを忘れてしまいました。
ここのところ、キティちゃんタオルに頼らなくても大丈夫になってきていた風ちゃん。ちょうどオムツとサヨナラをしたころからかな?風ちゃんも今回福島についてから忘れたことに気づいたらしいです。
おいてきぼりのキティちゃんタオル。風ちゃんのベットからでてきました。洗っておいてあげよう。
風ちゃんにおいていかれちゃったね。
きっと少し大人になって「親離れ」ならぬ「キティ離れ」してるんだ。ずーっと風ちゃんのこと見守っててくれてありがとね。
これからも風ちゃんのことよろしくね。
8年間もありがとね!!