ハロウィンパーティー

先週の土曜日、マンション内で恒例のハロウィンパーティーがありました。
今年は6年生がいないので、5年生のほのとお友達2人で企画です。
10月に入って2人はエントランスでポスターと申し込み書を話し合って作っていました。
参加人数が13人と決まると2つのグループに分けて回る家の順を決めていました。参加者の家にしか訪問しないことになっています。
訪問した後行うゲームを考え準備をしていました。
5時半に2人は仮装をして出かけて行きました。
5分後すぐに最初のグループがきました「TRICK or TREAT !!」
ほのを先頭に小さい子がゾロゾロ。
さらに10分後5年生率いる次のグループ(風も含む)がきました。
去年まではほの達は真ん中ぐらいのだったのにね。1番大きいんだ。
年々小さい子が増えたなと思ったけど大きい子が抜けて赤ちゃんだった子が参加し始めているんだもんね。あたりまえか。
これに誘われて参加して5年。ほのも来年で最後かな。
そしたら次は風ちゃん達現3年生が中心だね。
ん?ほのがいないとダメな風ちゃん。大丈夫かな??