市川市児童生徒音楽祭

honofu2016-11-17

今日は文化会館で市内音楽祭が行われます。
国分小は小さい学校なので毎年5・6年生で参加しています。
風ちゃんも今年2回目の参加です。
先日学校で行われた音楽集会で歌った歌を披露します。
ママはほのが5年の時から聴きにきているので今年で4年連続です。
今日は天気もいいのでマンションのお母さん3人と自転車で行ってきました。
出場予定の20分前に到着。たくさんの方が聴きにきていました。何だか年々増えているようなきがするなー。4年前はこんなに観客席一杯じゃなかったような気がする。
国分小の1つ前が隣の学校。風ちゃんの幼稚園の時のお友達が何人かいます。ピアノ伴奏の子もその1人。久々にみて大きくなっててビックリ。そうだよねー卒園して6年経つんだもの。小さい時の記憶でとまってるからね。
風ちゃん達国分小の番になりました。
みんなしっかり上手に歌っていました。
とても素敵な歌声だったよ。
おつかれさまでした。
これでこの行事も最後です。
あーまた1つ終わっちゃったなぁ。