ダンスの練習

2学期になり体育の授業がダンスor柔道になりました。風ちゃんは当然ダンスを選択。創作ダンスです。

グループもすでに別れていてみんなで動画を頼りに覚えているようです。

同じクラスのもう一つのグループは結構ガチでやっているようです。風ちゃん達は楽しくけど結構真面目にやってるとか。

ダンスは3年生の時に学校代表になると市内のダンス発表会に参加できるのです。

ほのは3年生の時に結構すごいダンスを踊って代表になりそうだったんだけど、なんと発表の日が定期テストと被っていて二中は不参加でした。

ダンスをやってる子がいるグループはなかなかガチでやっているようです。

風ちゃんは4年までダンスを習っていたとは言ってないそう。リーダーさんになっちゃうしね。

今日は定例研で1時50分下校。グループのお友達とダンスの練習をしにお友達のお家に行かせてもらいました。

だいぶ進んでできたそうです。そして後は遊んできたそう。どっちだ?遊び?練習?

みんなでいろいろ考えて作るの楽しいよね。

素敵なダンスが出来上がりますように。