風の誕生日パーティー

honofu2014-01-18

今週22日は風の9歳の誕生日です。
当日は穂乃がホワイトスクールで出かけてしまうので今日パーティーを行うことにしました。
ふう!何たべたいの?
「ま・ぐ・ろ・ど・ん」
最近はいつもこれです。
パパとママはサンタさんが風に持ってきてくれた「特大ロブスター」です。
ケーキは「シャトレーゼ」でいちごのケーキを買って、さらにいちごを沢山トッピングしました。
「かんぱいをする」
穂乃のプログラムでパーティーが進行します。
「プレゼントをあげる」
穂乃から「ポシェット」、パパから「スーパーマリオ3Dワールド」のソフト。
気に入らないみたいで少し怒っている生意気な風です。
ご飯を食べた後、穂乃がジェスチャーゲームなどを考えて行ってくれました。
家族4人でトランプなども行いましたが、風は負けると必ず怒ります。
そして最後に風の挨拶。
「今日はありがとうございます・・・・」
「これからは良い子になります」「おこらないようになります」「少しおこります・・・」
うん!9歳からはいつもじゃなく少しだけにしようね。