八幡神社でお参りとおみくじ引き直し

昨日映画をみた後、八幡神社へ行きお正月の飾りものと風ちゃんが去年学校で作ったつじぎりの蛇と去年のお守りを収めにきました。
風ちゃんのつじぎり蛇の首には風ちゃんの願い事「にじゅうとびではやぶさができますように」と書いてありました。
よかったね。去年ちゃんとできるようになったじゃない。
お礼いわなきゃね。
そして神社でお参りしました。
風ちゃんはお願いごとがたくさんあるようでなかなか終わりません。そしてその後またおみくじの引き直しです。
ほのは先日パパと引き直しをしたけど、ママと風ちゃんはできなかったので。
2回とも末吉だったほのは今回もひいてみます。
ママだけ「吉」2人は揃って「小吉」。どこでひいてもそんなに変わらないということだね。
今年一年いい年になりますように。