インフルエンザ予防接種

今年もインフルエンザの予防接種の時期になりました。
今までの年より若干遅いですが、先週風ちゃんの定期テストがあった為終わるのを待って受けることに。
去年はほのが受験生だったので2回受けれる病院でほのだけ受け、ママと風ちゃんはいつもの病院でした。
12月が近いのに暖かい日が続いています。そのおかげか病院も空いていました。
10分ほど待って呼ばれて中へ。3人で並んで座って待っていました。
風ちゃん、ほの、ママの順です。
注射はほんの5秒くらいなのにすごい緊張感。
大人でも注射は嫌だよね。
チクッと痛くて終了。
風ちゃんも去年から1回接種になったのでこれで今年は終了。
インフルエンザになかからないといいねーーーー。
あとは週末受けるパパのみです。