縮毛矯正

honofu2015-07-30

ほのは赤ちゃんのころ髪の毛が上にのびて当時はやっていたサッカーの「ベッカム選手」のようでした。
どこまで上に伸びるんだろうと思っていたら1歳になる頃にやっと落ち着いて普通になりました。
髪の毛は固いなと思っていたので大人になったら苦労するなーと思っていました、しかし、小さい頃はずっと短くしていて、4年生からはロングにしていたのであまり気にしていませんでした。
卒業してボブの長さにしてみて、思いっきりくせがあるのがわかりました。最初の頃は汗もかかないのでよかったのだけど、部活が始まり汗まみれになると広がってとても大変なことになるのです。
クラスのお友達にも爆発してるよって言われてるみたいで…
毎日広がらないように髪の毛をいろいろ結ぶママも大変。
頭が大きいほの、さらに髪の毛が広がって大きくみえます。
このストレスに耐えられず、夏休みになり縮毛矯正をすることにしました。
時間は2時間程。宿題をやりながら矯正をしてもらいました。
出来上がりは…うん、すっきり!頭も大きくみえないし。
ずっと髪の毛の量が多いと思っていたけどそんなことないのね。
これで、ストレスは解消。朝の髪の毛の準備の時間もかなりカットできました。
また髪の毛がのびてくると元どおりになっちゃうんだよねー。
1年くらいもってくれないかなー。