水泳大会

honofu2015-07-29

今年の水泳大会の日がやってきました。
約1ヶ月ほぼ毎日頑張って練習してきたね。
去年の水泳大会が終わった日に風ちゃんは「来年は個人戦ででる!」と話していました。スイミングを習っている訳ではないので今年の出場はないだろうと勝手に思っていました。ところが、頑張って練習しているうちに50m自由形の選手に。すごい、風ちゃんて50m泳げるんだ。
何でも昨日の練習では48秒までタイムが延びたそう。
大会でも頑張ってね〜♪
毎年応援に行っていたママ。今年も張り切って!と思っていたのに今年の会場は国分小。プールサイドが狭いし周りがフェンスで囲まれているので保護者の応援は遠慮して欲しいと連絡がありました。
う〜ん、残念。風ちゃんが50m泳ぐの見たかったな〜。
ベランダからみるとプールサイドに人がたくさんみえます。
窓を開けると応援の声も聞こえてきます。
風ちゃ〜ん、精一杯頑張ってね〜!
帰ってきた風ちゃん、結果を教えてくれました。
46秒でゴール。自己ベストです。
しかも同レース5人中2位。全体で12位だったそう。
頑張りました!
来年は必ず応援行くからね〜♪