ほのの風邪

鼻水が垂れる〜と言い出していたほの。
目も痒いと言っていたので秋の花粉症にでもなったかと思っていました。
よく見るとまぶた辺りが…あれ?これ熱出るかもってパターン?
薬を飲んで早く寝ました。前回テスト前日には熱が出たんだよね。
でも今朝はすっきりした顔で起きてきました。が、またまた咳が軽く出てきました。この軽くがほのの場合あーっという間に咳まみれになるのです。なんで???
3連休も近いし早めに病院だ!!今日は部活を休んで病院に行くと決めていました。今部活は合唱コンクールの練習が優先になっているので全員揃わないことが多いらしく少し休みやすかったのもラッキーです。
帰ってきて早速いつもの病院へ。診察の結果吸入と気管支の薬と鼻水の薬を処方してもらいました。
吸入してもらうと治りが早く助かります。
ほのは毎年10月の3連休付近に同じように咳まみれになります。
季節の変わり目だから仕方ないね。
夜咳き込みませんように…