6年生卒業式

honofu2016-03-18

今日は卒業式です。
天気も良く(少し風は強かったけど)よかったです。
6年生のみなさんおめでとうございます。
去年の今日はほのの卒業式でした。1年経ったんだ。早かったなぁ。
今までは見送りの為だけの登校だった風ちゃん。今年は5年生の為卒業式に参列します。
毎日練習してきたもんね。しっかり在校生の務め果たしてね。
去年まで本部役員で卒業式の準備と来賓出席をしてきたママ。今年はお見送りの時に顔を出せばいいと思っていたのに、急遽現本部の方から来賓接待のお手伝いを依頼され学校に行きました。
学校に行くとまもなく保護者の受付、来賓の方の来校と続きいよいよ卒業式です。
お留守番をしながら式後の準備をしていると毎日練習していた歌声が聞こえてきました。
そして無事に終了。みなさんが出てこられました。おめでとうございます。
最後に校庭に在校生が花道を作り卒業生を見送ります。
おめでとうございます!
バスケ部でも花を準備して6年生に渡しました。
風ちゃん達5年生のはしっかり在校生の務めを果たしました。
そしてあと1ヶ月もしないうちに6年生です。