バスケ部のBBQ

今日はバスケ部でBBQがあり参加してきました。
場所はいつも準備等をしてくれるお友達の家の庭。
親子総勢30人近く入っても余裕がある大きなお宅です。
11時半に近所のお友達家族3家族と一緒に出かけました。
今日は天気も良くBBQ日和です。
到着して準備のお手伝いをして乾杯。
子供達はお肉と焼きそばを食べると近くの公園に遊びに行きました。しばらく戻ってきませんでした。
大人はそれからゆっくり準備し始めました。
お肉とお野菜と海老。どれも美味しかったです。
途中から参加してくれたお父さんがマグロのカマを持ってきてくれて焼いてくれました。とても美味しかったです。
子供達は3時ごろ1度アイス等を食べに帰ってきてまたすぐ遊びに。そして5時過ぎても戻ってきませんでした。
5時半ごろ片付けを開始し、6時半近くに解散になりました。
とても楽しかった〜♪またね〜!と、子供達は話していたよ。
親達も体育館以外でコミュニケーションがとれてよかったなーとおもいます。
風ちゃんも6年生。もしかしたら最後のBBQかもね。
いつもありがとうございます。