グッチョバ

honofu2016-07-03

今日は風が行きたがっていた読売ランドにパパと行きます。
朝の7時に家を出ました。
新宿から京王線に乗り継ぎ9時の開園時間に到着しました。
早速風が行きたがっていたグッチョバエリアに向かいました。
ここは仕事の作業を楽しむ趣旨の遊園地です。
最初は日産自動車がやっている「カーファクトリー」に入りました。
ガレージに入り車を組み立て運転してフェリーに積み込みます。
なかなか面白いね!
次は日清食品がやっている「フードファクトリー」
焼きそば号に乗って悪のケトラーと戦います。
「うあぁぁぁぁっ!!」
暗闇の中、急激な水流に乗って激しく回転しながら落ちて行きました。
ビッショリになりました。
甘く考えていましたが中々のアトラクションでした。
次はオリジナル焼きそばUFO作り。
昔、大阪でも作ったなぁ。
風は上手な絵を2つ描いて作り上げました。
昼過ぎからは絶叫系マシンにチャレンジ。
殆んど待つこと無くジェットコースターのバンデットに乗り込みました。
頂上からは東京の街並みが一望できます。
「ぎゃぁぁぁぁっ…!!!」
一気に急降下。
久々のジェットコースターは楽しいね。
その後フリーフォール&逆フリーフォールでも絶叫しました。
頭がふらふらになってきたので再度グッチョバエリアにやって来ました。
たくさん楽しんだらあっと言う間に17時です。
「え〜帰りたくないっ!」
うん、そう言ってもらえるとパパも嬉しいよ。
また機会があったら来ようね。