ベランダでの挨拶

毎朝6時半、ほのが登校します。
6時40分、風ちゃんが起きてきます。
6時50分、パパが出勤します。
パパの出勤後、風ちゃんはベランダに出て下をずっとみています。
バス停にむかうパパを見送るためです。
パパは前後に人がいないときは風ちゃんに手を振ってくれるそうです。人がいる時は、少しわかるようにジェスチャーしてくれるそうです。
それから朝ごはんを食べ終わった7時半、またまたベランダへ。
うちのマンションから直線で200mくらいの所に7階建のマンションがあります。そのマンションの6階に同じクラスのお友達が住んでいます。
ベランダへ出ると、向かいのマンションのベランダにもお友達が出てきます。
「おはよー!(手を振り続ける)。また後でね〜」
おはようとかいた紙を持ってベランダで挨拶しています。
朝だから声が通るのかな。お友達の声も聞こえてきます。
もう少しで夏休み。夏休み前まで続くかなぁ。
ベランダでの挨拶、なかなか素敵です。