足の捻挫

今日は朝から小雨模様。水泳部は中止だね。なんて風ちゃんと話をしていました。
水泳部の練習が中止の時は8時ごろ学校からまちコミメールで連絡がくることになっています。
8時になりました。あれ?メールこない…
外をみると雨がやんで道路も乾いています。え?もしかして水泳部あるの??寒いのに〜。
慌てて水着に着替えて出かけて行きました。
学校のプールをみるとプールサイドに子供達がいました。頑張ってね。結局また雨が降ってきて45分くらいで中止になったそうです。夕方4時からバスケの練習。
5時過ぎに見学しに行くとゲーム練習が始まるところでした。
あと2分で終了のころ。ゲームがストップ。あ、だれか怪我したかな。輪の中からでてきたのは風ちゃん。あら、どうしたの。
どうやら足を捻挫したようです。あらら、大丈夫かしら。
すぐ保冷剤をあてて冷やしました。
家に帰って今度はバケツに氷水をいれて足を冷やしました。20分くらい冷やしっぱなし。足がキンキンになってつらいと言っていました。その後15分ほど休んでまた20分冷やしました。
寝る寸前までこれを繰り返しました。
寝る時に湿布に変えて足を高くしておやすみなさい。
風ちゃんがバスケを始めて初めて捻挫しました。腫れもないので軽く済むといいなー。
テーピング買ってきました。