蛍の観察会

先週金曜日、風ちゃんはバスケの練習後更にじいちゃん達が福島にむかって帰った後お友達の家に遊びに行きました。
すぐ戻ってきて家の庭でプールをすると言って水着をきて出かけて行きました。
5時には帰ってこないだろうと思っていたら案の定連絡がきたのが7時。「これから蛍の観察会に行ってきてもいい?」
蛍の観察会って大野の方で期間限定でやっているイベント。
お友達の家では毎年観察会にいっているらしく一緒に行こうという話になったみたい。よろしくお願いします。
風ちゃん蛍なんてみたことないだろうからビックリするかな。
8時半に帰ってきました。午後から遊びっぱなしで少し疲れているようでしたが、蛍はとてもきれいに飛んでいたのが観れたそうです。
よかったねー。
自然に飛んでいる蛍なんて今ほとんどみないもんね。
いい経験させてもらいました。
ありがとうございました。