引退後の風

風とママは朝からバスケの試合に出かけていきました。
試合といっても6年生は出場できません。
「ぜんぜん緊張しな〜い」
風は少しも緊張しないそうです。
試合に出なければコーチに怒られないもんね。
前は毎回気が張って出かける前は必ずママと喧嘩していたけど今は穏やかだね。
「いいなぁ〜強くってぇ・・・」
ママは何度も言います。
新チームはなかなか強いみたいです。
今回決勝トーナメントに進出したそうです。
風達もそこそこ強かったと思うけど何が違うのかな?
きっと「いいなぁ〜大きな声で応援できてぇ・・・」じゃないかな。
ママは大声で風を応援したいんだろうな。
いまだ「応援ロス」のママです。