近くに落雷

今日も朝から暑い日です。
午後から暑い中ママはテニスに行ってきました。
コート付近は高台だからか風が吹いていていました。
雲の動きが少し早くなってきて東京方面に黒い雲が見えてきました。雷も遠くで聞こえていました。
3時にテニス終了。雷が近づいていて雨がパラパラきたので急いで帰りました。あらら、雷がかなりちかいなぁ。雨まにあうといいな。洗濯物とりこめるかなぁ。間に合うかな。なんて思って運転していました。マンション近くの交差点を曲がる時「ピカー!!!ガラガラドッカン!!!!!」えーーーーー!
ものすごい光と音。車の中にいてもものすごく響きました。
今絶対に雷が落ちた。絶対。目の前自転車で走行中の女子高生が急ブレーキかけて自転車を停めてびっくりしていた。
怖かったぁ。こんな近くで落ちたの体験したの子供の頃以来だ。
雷と雨の為部活が中止になったほのが家にいました。
「あのね!今雷すごくて光った途端バリバリってなって停電した!電話がピピピピー!ってなって。水も出なかったし。怖かったぁーーーーー」そうだよね。怖いよね。びっくりしたもんね。
停電はすぐ解消しました。が、しかし電話が。インターネットが。
電話はNTTは無事だったけどbbフォンが通信不能になっていました。家の中ではネットもメールもラインも繋がりません。
あちゃー。どうしよう。
サポートセンターに問い合わせすることに。ママはネット系は全くダメなのでセンターの方もわかるように説明してくださいました。
電話の前に座り込んで問い合わせをして約1時間。やっと全部無事繋がりました。わからない私にイライラしたでしょう。すみません。本当にありがとうございました。
あー。つかれた。よかったよかった。
もう雷やだ。やっぱ嫌い。