市川市民まる10年

10年前の昨日4/11は京都から市川市にきた日です。
たくさんのお友達に見送ってもらって新幹線で東京へ。
総武線に乗って市川駅へ。近くの「市川グランドホテル」に宿泊。
そして今日、鍵を受け取りタクシーで「エクセル市川」へ入居しました。タクシーに乗ってマンションにむかう途中「国分小」が見えてここに入学するのかな?と思っていました。
あの日から10年。幼稚園の年長さんと年少さんだった2人は高校生と中学2年生に。大きくなりました。
市川に来た時にできてなかった東京スカイツリーも完成、ずっと工事中だった外環道も6月に開通します。
10年て長い月日のようだけどあっという間でした。
そしてこれからいろんなことがあると思うけど楽しく過ごしていきたいです。
これからもよろしくお願いします。