腰の激痛

ここ2週間程前から腰が少し違和感がありました。
マッサージしたりストレッチしたりして過ごしていました。
昨日仕事に行き、1時間程過ぎた時。
中腰になって立ち上がろうとした時「ズギ!!」腰に激痛がはしりました。
いたっ!!うわぁ、今迄こんな痛みなったことないけど。
ちょっと腰を伸ばしてみたりしたけどとても我慢できない痛み。
急遽、事務所に戻り休ませていただいた。
これってぎっくり腰ってやつかなぁ。ちょっと痛すぎ。
おきあがれるのかちょっと試してみると立ち上がってなんとか歩くことはできました。
車運転しなきゃいけないじゃない。1時間ほど休ませてもらった後足も動くのでゆっくり運転して帰りました。
途中、パパに連絡。パパが仕事を調整して早退して病院に連れて行ってくれました。その頃には痛くて歩くのも座っているのも辛い状態。唯一立っているのが楽でした。
診察の結果は急性腰痛症(ぎっくり腰?)とのこと。1週間は安静に。
ストレッチ、リハビリと痛み止めで2.3週間で治るでしょうとのことでした。
リハビリは身体の筋肉が固まっているので腰周りのストレッチから教えていただきました。
週2回ほどしばらく通います。
痛み止めのおかげで楽になったけど、長時間座っていられません。
横になりながら早く治したいです。
みなさんありがとうございました。