毎日のストレッチ

ぎっくり腰になって以降、ママは寝る前にストレッチをしています。
その効果があったのか腰の痛みはかなり治まったみたいです。
「見て見て見てぇ!ここまで出来るようになったのぉ!!」
・・・・。
床に座って閉脚前屈してパパに見せてくれますが、後ろに倒れそうなのを手を前に出して踏ん張っているようにしか見えません。
これでもママにしたらかなりの進歩みたいです。
風もママと同じように毎日ストレッチをするようになりました。
柔らかいと思っていましたが、いつの間にか固い体になったようです。
ママに背中を押してもらって苦労して伸ばしています。
体が硬いとケガしやすくなるから毎日のストレッチは良い事だと思うよ。
「パパは昔から身体柔らかいの?」
うん、子供の頃から柔らかかったよ!
「ムカつくっ!」
そんな事でムカつかれてもなぁ、でもそれだけ悩んでいるんだろうねぇ。
毎日ストレッチしていると柔らかくなるから続けようね。
続くかなぁ・・・。