ママ達の帰省

今日からママと穂乃と風は福島のじいちゃんの家に帰省します。
5時過ぎに起きてママの運転で向かいます。
パパは遅れて水曜日に新幹線で行きます。
「渋滞ないといいなぁ・・・」
ママは不安そうです。
お盆渋滞は昨日がピーク、早く出るから大丈夫でしょ。
穂乃と風は沢山の宿題をバックに詰め込んでいました。
過去は福島で勉強していた事は殆どありません。
今回もじいちゃんと沢山トランプしてお小遣いを稼ぐそうです。
穂乃はお盆明け直ぐにテストがあるそうですが大丈夫でしょうか・・・。
「いってきまーす!」
6時過ぎに出かけて行きました。
家で一人寂しいなぁ。
ローソンで買ったレトルト食品でも食べようかな・・・。