風のバスケ部新人戦

honofu2018-09-30

今日は風のバスケ部新人戦があります。
風とママは朝早く出かけて行きました。
今日はパパも穂乃も遅れて応援に行きます。
台風が近づいている影響で8時30分から始まります。
会場の見明川中学に到着、穂乃は他のお母さん方から久々なのか抱きつかれたりしていました。
コートには背番号8番の風が立っています。
レギュラーで先発メンバーを勝ち取ったようです。
相手は市川7中、昨年3位の学校だそうです。
試合が始まりました、取っては取られるシーソーゲームです。
風は得意のディフェンスで相手の4番に仕事をさせません。
重要なところでシュートも決めました。
髪の毛はビショビショ、人一倍汗をかいています。
第1Qを終えて1点差、勝てるかもしれません。
しかし第2Qから引き離され始めました。
相手は流石に3位、鍛えられています。
風は途中5ファウルで退場、結局大差で敗れてしまいました。
残念ながら負けてしまったけど風の格好いい姿を見れて良かったな。
次はこそは勝つところ観たいね。