矯正の器具取り付け

今日ほのは矯正歯科です。

先月下の歯に器具を取り付けましたが、今回は上の歯に取り付けます。

6時から歯医者へ。

約1時間近くかかって取り付けました。

食べ物を噛む時に慣れるまで痛いとのことでしばらく気をつけてくださいとのこと。

前回そんなに気にしたかなー?

あ!そういえば前回はほのはその日のうちにお友達の家に泊まりにいったんだっけ。そういえば痛いからたこ焼き小さく切ってほとんど飲み込んだっていってたなぁ。

帰る時に明日のことをみこしてお粥を買って帰りました。

夜ごはんの時はまだ痛みはないようです。

でもほのは取り付けの時、眩しくて目を閉じていたら眠ってしまったとか。

痛くなかったのー?

親知らず抜く時に眠ったくらいだからこのくらいは気にならなかったのかな。

次回は6月。がんばりましよ。