エメラルド婚だって!

ママが先週福島に帰った時に聞いた話。

2人共いろんなサークルに入ってるんだけど、その中に老人会もあります。今は老人会とはいわずステキな名前がついています。

別々の会に入ってもいるけど同じのにも入っているようです。

その老人会では毎年金婚式のご夫婦に表彰されるそうです。今年から入会したばあちゃん達は今年表彰されることになったそうです。

ところが3週間ほど前に入院が決まったじいちゃん。退院した後の体調を考慮して表彰を辞退したと聞いていました。

先週の木曜日に無事退院したじいちゃん。

退院後体調も良く、再度表彰の依頼を受けてばあちゃんと一緒に文化センターで表彰を受けることにしたそうです。

金婚式の表彰らしいけど、じいちゃん達は5年前に金婚式を終わったいて今年結婚55年!

「エメラルド婚」です。

素敵だねー。エメラルドはママの誕生石。あ、それは話が別かぁ。

55年、いろんなことがあったよね。

おめでとうございます!

ますます元気であと5年後ダイヤモンド婚を目指してね。