市川市こども作品展

市内の小中学校の子供達の作品展が毎年文化会館で行われています。

習字、家庭科、美術、図画工作等です。

各学校から何人かの子供達が選ばれて出展されています。

うちの2人は美術、技術等は得意ではないので選ばれることもないと思っていました。

ところがほのが5年生の時、習字の部で選ばれ出展されました。

習字なんて習ってないのに選ばれて当時びっくりしたことを覚えています。

風ちゃんは小学校時代は縁がありませんでした。

中学生になるとますます縁遠くなります。

その風ちゃんが先日美術の先生に今作っているハンコを作品展に出展すると言われたと話していました。

風ちゃんの作品を見に仕事終了後、文化会館へ行ってきました。

作品展なんてもう何年ぶりー?

各小中学校の子供達の作品が展示されています。みんな力作だね。

風ちゃんのハンコが同じ学校のお友達と共に展示されていました。

すごい、こんなの作れるの?

とても素敵なハンコでした。

隣の中学校に行っているマンションのお友達の美術の作品も展示されていました。

みんな大きくなって作品もすごくなってるね。

風ちゃんかハンコを持って帰ってくるのが楽しみです。