川越散策

f:id:honofu:20210223180515j:plain朝7時頃に起きて温泉に浸かりました。

ぬるめのお湯はいくらでも入ってられるくらいです。

朝食もバイキング、焼き立てのパンやオムレツは絶品でした。

10時過ぎにチェックアウトして向かったのが埼玉県の川越。

穂乃のお気に入りの街です。

穂乃は以前にも友達と来たりパパと来たりしています。

今回はママと風にも案内したいみたいです。

川越には沢山の観光客が来ていました。

まだ非常事態宣言中のはずですが世間は既に我慢できていない様子です。

先ずはカキ氷のお店に入りました。

イチゴ・抹茶・もも・ティラミスの4種類をオーダー。

うん!どれも美味しいね。

天然氷で作るカキ氷はふわふわで食べても頭がキーンとしません。

さすが1杯1400円もするだけあります。

カキ氷屋を出て街をブラブラ。

穂乃はきゅうりの漬物・焼き団子・ニョッキ・さつまいものチップスなど知ってる店を次に案内してたくさん食べ歩きの案内をしていました。

最後に子供達はオーダーの指輪を買って大満足の様子。

穂乃のおかげでとっても楽しい1日はなったね。