自衛隊大規模接種予約

新型コロナウィルスの感染がとまりません。
周りでも少しずつワクチン接種をしたという話を聞きますが家ではまだです。
今のところ自衛隊の大規模接種なら予約することができると思いチャレンジすることに。
毎週月曜日と木曜日の夕方18時からはじまります。1度目はサイトにいった時は予約終了、2度目は50分繋がるまで待ったけどサイトに繋がったときは予定終了に。
これはディズニーチケット取るみたいに大変だなぁ。
そして今日3回目のチャレンジ。取れなかったらまたチャレンジすればいいけど、チャレンジしなかったら絶対とれないもんね。
18時少し前から私のスマホの他に2台古いスマホを繋いで3台で準備。
18時から繋いでどれかのスマホがサイトに繋がるのをまちました。
15分後、私のスマホの画面が変わって予約サイトに繋がりました。
あ!つながった!予約サイト上はまだ空きが沢山あって慌てる必要はありませんでした。
ほのの接種予約番号と生年月日と予約日時を入れて予約完了。
うわぁ、予約できた。よかった。
そこからは予約サイトには繋がりませんでした。
そして更に15分ほどで予約終了。
電話受付もしてるみたいだけど、予約とるの大変だね。