マンションの大規模修繕工事

1月末からマンションの大規模修繕工事が始まります。
6月まで半年間の大掛かりな工事です。
工事関係の道具関係が搬入されてきています。
工事関係で各家庭の玄関ドアの交換や網戸系の修理等、ベランダの修繕等いろいろ行います。
先日は玄関ドアの模様のアンケートがありました。
そきて今日は玄関ドアの寸法を図りに業者さんがきました。
これから足場の組み立てがあって、各戸のベランダの掃除がまっています。
工事中はいろいろ不便で大変だけどで協力しないとね。
今マンションの近くでは、道路の拡張工事、河川拡張工事、近所の社宅の修繕工事とあちこちで工事の音が聞こえています。それにマンションの修繕工事の音もプラスされるので、近所の人達はちょっと大変です。